FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

無題

2014.07.22.Tue.22:42
それじゃーまぁ書きますかね。
結構シリアスな内容になると思います。

ので。

見たくない方ブラウザバックをオススメしますマジで。

新しい相方と過ごしていく前のケジメと言う事で、元相方と別れるまでの経緯と僕の考えなどなどを書いていきます。








マビ離婚したのは実はもう数週間前の出来事です。もちろん強制離婚ですけど。

離婚した一番大きな理由は相手が全くと言って良いほどゲームに来ないと言う点です。結婚しておく意味がない、すなわち相方である意味がないと判断しました。

それまでは僕がリアルで彼女を呼び出して、一緒に遊ぶと言うスタイルをとって居ました。が、呼び出して遊ぶと言う事にずっと違和感を感じていました。逆に言うと呼び出さないと来ないって事です。僕は彼女が自分の意志でゲームに入っている姿を見た事は一度もありません。

正直ゲームやりたくないのかな、と思ったので聞いてみた事が何度かあるのですが答えはいつも決まってNOです。
僕と一緒にやりたい、と言ってくれるのは正直とても嬉しかったです。でも常にリアルで連絡して100%合わせるというのは違う気がします。
彼女は(スキル修練をしないから)自キャラの成長が完全に止まっている状態でした。ただでさえ僕のIN時間が少ないため、ログインしても少しレベル上げするだけで終わってしまったりで、しかも僕が落ちると彼女も落ちるので。

上手く言葉に出来ないけど、こう言うのってなんか違くないですか。

そこで、僕は彼女にブログをはじめさせました。最低月一回以上書けと条件を付けて。僕が居なくても彼女が自分の意志でゲームに入って、彼女の成長が見られると思っていたんです。ですがそれは大きな間違いだった事にすぐに気づく事になります。

結論言うと、最低月一回以上と言う条件は守ってくれていました。しかもそれを忠実に。

僕が何が言いたいか分かりますか?

ブログを書く為に、最低月一回ゲームに入っている状態だったと言う事です。つまりゲーム本来の目的を楽しむ事より、ブログを月一回以上書けと言う条件を満たす事に支配されて居たんだと思います。

先に断っておきます、以下に書く内容の真相は僕と彼女しか分からない事ですが。
僕が呼び出して遊んだ日の事をブログにのせている記事が9割です。残りの1割が、月一回以上ブログを書くと言う条件を満たす為に仕方なくログインして書いた記事みたいです。つまりその条件が無ければ月0回って事です。

アイテムが欲しいと言えば買ってくれます。カードが欲しいと言えば買ってくれます。僕のためにリアルマネーを躊躇なく散財してくれました。でも、それだけの相方なんて僕は嫌だった。こんなの違うよ。
なんとかしたかった。ログインさせるきっかけを作るためにブログはじめさせたギルドにもいれた、でも全て無駄でした。最低月一回以上と言えばそれを忠実に、ギルドにいれてもずっとオフライン表示にしておく始末。

彼女の中では、僕が全て、つまり僕に依存しすぎてしまったんですね。
元の出会った頃の彼女は、明るくてフレにはお節介なぐらい面倒見が良くて今日も居るのかよってぐらいログインしてて毎日笑ってて楽しそうで、そんな人でした。

僕はそんな彼女からゲーム本来の楽しみを色々奪ってしまいました。彼女を変えてしまった原因が自分にある事は重々承知しています。

ここまでブログを読んで下さった方の中にはきっと、彼女を自分好みに改良しようとしたもののミスって面倒になったから捨てた、と思って居る方も居ると思います。
あえて言っておきます、その通りです、と。

彼女とは年齢が離れすぎてました。僕が子供でした。あなたは、例えば世間知らずな一般小学生の言う事に従って行動しますか?しないでしょ?喚こうがなにしようがダメなものはダメ、と言うんじゃないでしょうか。でも彼女は、僕の言う事には絶対服従。対等な関係なんてとっくに壊れて居ました。主従関係が確立されてしまうと、それをなくすのは正直難しいです。
僕は自分が小学生とまでは言うつもりないけど、彼女には世間を知ってる大人として僕の相手をして欲しかったです。そうすればこんな事にはならなかったんじゃないかなと思っています。

あーあと彼女の仕事の関係ですれ違いが多かったのも原因の一つではあるかもしれませんね。彼女は、仕事の時間が僕の生活リズムとずれている事がとーっても大きな問題であると思ってるみたいでしたが、実際そんなの対した事ないと思います。まぁ彼女の仕事事情は詳しく知らないけど、24時間携帯禁止例でも出てたんですかね。

えーと…薄々勘付いてる方も居ると思いますが、彼女とはリアルの関係も持ってました。彼女はあまりメールなどしない人らしいんですが、僕は割とその逆だし構って君です。なのでそもそも人間性が合ってなかったとも言えるかもしれませんね。
けど不思議と彼女の事は好きでした。だから随分悩んだし辛かったです。

けど終わってしまえば以外とあっさりしてます。思ったよりダメージもなく。まぁ自然消滅ってやつですね。彼女の方も普通に過ごしてるのではないかと思います。

結論、これで良かったと思います。なるべくしてなった結果だったと言うだけの事です。





※バーっと一息で書いたので後で見返しつつ文書削ったり足したり多少修正します。
web拍手 by FC2
スポンサーサイト

セカンドマビライフ

2014.07.21.Mon.01:10
どーも。ご無沙汰してます。みんな元気してる?
俺は暑くてバテてるよ・・・イキがる元気もないですマジで・・・

んでんで、ずーーーーーっと休んでるブログだけどぼちぼち動かしていきます。
最初に言っとくんだけどネタ多いです、マジで多いです。


とりあえず1番重大なこと発表しときます。































実はマビ再婚しました。突然逆プロされまして。まぁ結婚してもとりわけ何かが変わる事もないんだけど。
まぁ今後はブログに登場する相方が変わるってことかな。
これマジ話だからwwwネタじゃねーからなwww

まぁ時間も遅いんでSSは明日以降整理して貼っていこうかなって感じです。
長年連れ添った相方振った理由も気になる方が居るみたいだし、そう言ったことも折々書いてこうかな。 web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。